This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

music life...

音楽関連で書きたい話題がいくつか溜まったので、久しぶりにまとめて書こうかなと思います。ジャンルはいつも通りのハウス/クロスオーバー系で。iTunesで購入や試聴ができるようにリンクを張っておくので、気になる曲があったら是非ダウンロードしてみて下さい。

The One (feat. Latrice) / Jay J - iTunes
少し前にDJ KAWASAKIがBlogで紹介していて知ったのですが、かなり聴き易くて良い曲です。
Latrice Barnettは、Kaskadeのプロデュースで2006年にアルバムを出したりしているのですね。

以下は、こちらのBlogで紹介されていた曲から。

Just Friends (Sunny) (E-Smoove's Soul Revival) / Musiq - iTunes
R&BシンガーであるMusiq SoulchildのJust FriendsをE-Smooveがハウス・リミックスした曲。
ギター、ドラム、ベースと上手くMixされているのが凄くカッコ良くてとても好きな曲です。ちなみにこの曲は、MUROのSuper House BreaksというMixCDでもネタとして使われていたりします。Super House Breaksでは、同じくMusiqのForthenightをSir PiersがMixした曲も使われていてこちらも自分は好きな曲ですね。

Spirit (Guy Robin Classic Vocal Mix) / Gabriel Rene - iTunes
メロディーがキレイな男性ヴォーカルのかなり爽やかな曲。
天気の良い日に街を歩きながら聴きたい曲ですね。

The Boss (Haldo's Classic Mix) / Abstract Soul feat. M.A.R.A. - iTunes
女性ヴォーカルでポップな雰囲気が良いです。

I Want You Tonight (feat. Heidi) [Soulful Club Mix] / Laurent Schark & heidi - iTunes
女性ヴォーカルのテンポの良いダンサンブルな曲。

Runaway Love (Marquito's Classic Rework) / Bobby D'Ambrosio - iTunes
グルーヴィーな女性ヴォーカルで、メロディーとエレピが良いです。

Don't Stop (feat. Alana Bridgewater) / Kwality Kontrol - iTunes
ソウルフルな女性ヴォーカルがグット。

All About The Music (Guy Robin Vs The Allstars Remix) / The Allstars Collective feat. Jocelyn Brown - iTunes
ソウルフル・ファンクの王道を行っているのですが、その直球なところがとても良い曲です。
ちなみにThe Allstars Collectiveは、Michael JacksonやStevie Wonder、Incognitoなどをサポートする世界トップレベルのミュージシャンが集まって結成されたバンド、とのこと。

iTunesのダンス・チャートを久しぶりに見てみたのですが、Anan Ryokoの"Another Beginning"というアルバムでフィーチャーしているメンバーが、AK, Tasita D'mour, Lori Fine, Monday Michiru, Navasha Dayaという感じだったのが気になりました。とりあえず、All Day, All Night, Always (feat. AK)をDLしてみましたけれど。

あとチャートで気になったのは、Rasmus FaberのSo Far 3 - Hidden ThoughtsRasmus Faber Remixedですね。24日にアルバムが出るようですけれど、試聴してみた感じではfeat. FridaのHidden Thoughtsが良い感じだったので前者を購入してみました。Rasmus Faberは相変わらず良い曲をつくりますね。

posted by PFM