This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Fashion Stroll for 10SS

3月ももうすぐ終わりですが、まだ東京は寒い日が続いていますね。
今日は雨が降りそうな天気でしたが、伊勢丹などへ行ってきたのでそれについて少しだけ。

メンズ館の2Fで気になったのは、Nicolas Andreas Taralis, BALMAIN HOMME, T by Alexander Wangなど。BALMAINは今シーズンから伊勢丹でも取り扱いを始めたのですね。Nicolas Andreas Taralisはシャツがちょっと気になる感じ。T by Alexander Wangは初めて実物を見ました。
3FではGivenchyがYves Saint LaurentとLANVINの間に場所を移動していましたね。そして、空いたスペースにはThom Browneが入っていました。

その後、表参道へ移動して、Raf Simonsへ。Archive Exhibitionが開催中で、過去のコレクションに関するグラフィックやInvitationの一部を2Fで見ることができるようになっています。Peter Saville関連のものがあったのが自分は気になりました。そして、一部のアイテムがセールになっているので、気になる方は足を運んでみると良いかもしれません。自分は見るだけで特に何も買いませんでしたけれど。

Raf Simonsの後、表参道のDior hommeなどへも行ってみましたが特に気になるものはありませんでした。今シーズンのDior hommeに関しては、シャツやネクタイ、Tシャツなどといった軽いものしか買っていないですね。無理して買うことも無いとは思いますが。コレクションアイテムでは、前身頃がレイヤードになっているカーディガンぐらいでしょうか。ちなみにこのテクニックは10-11AWではジャケットなどへも使われているものですね。

といった感じで今日は終わってしまいましたが、やはり足を使っていろいろ見て回るのは面白くて楽しいですね。伊勢丹は行く度にアップデートされているのが流石です。伊勢丹と青山のコルソコモは更新頻度が高いので個人的にすごく好きですね。この辺はWebサイトと同じで、更新頻度とクオリティが高いショップは自然と定期的に足を運びたくなるものだなと。今後も時間を見つけてチェックしていきたいですね。

posted by PFM