This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Yves Saint Laurent 11SS Men's Collection

Stefano PilatiによるYves Saint Laurent 11SS メンズコレクション。
今回のコレクションに関連して、フォトグラファーでフィルムメーカーのAri Marcopoulosによるタトゥー・アーティスト Mark Mahoneyのドキュメンタリー・ショートフィルム"No Way Back"が公開されていましたね。

ランウェイショーはモロッコなどの北アフリカから影響を受けたもので、ウエストベルトやカマーバンド、トルコ帽などを用いてミニマルに展開。全体的にクラシカル・トーンで、ボトムにショーツを合わせたLookはフェミニンな雰囲気があったと思います。
個人的にノーブルなテーラリングはYves Saint Laurentらしくて良いと思うのですが、もう少しStefano Pilatiは遊んでも良いのではないかと思ったりしますね。ターゲットとなる顧客のことを考えると、シックにならざるを得ないのかもしれませんけれど。

via style.com wwd.com gq.com vogue.co.uk nytimes.com fashionwiredaily.com showstudio.com tFS

posted by PFM