This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Fashion Stroll for 10-11AW

東京も梅雨が明けて、とても暑い3連休となりましたね。
暑くて日中はあまり出掛ける気にもならない感じでしたが、秋冬のスタートということで夕方ぐらいにDior hommeの立ち上がりなどを見てきました。

まずは銀座に寄ってBARNEYSへ。まだまだセール中といった感じでしたが、Alexander McQueenなどは新作が入荷していました。秋冬ものだと思われるストールは、スカルのパターンがちょっと違っていて少し気になった感じです。あと、Comme des Garcons Homme Plusも立ち上がっていて、プロテクター・モチーフのアイテムなどがありましたね。

次は表参道へ移動し、コルソコモへ。Raf Simonsのシャツなどがセールになっていましたが、秋冬はJunya Watanabe MANが立ち上がっていました。特に気になったアイテムは無かったのですが、Comme des Garconsの新作フレグランスである"WONDERWOOD"があったのがちょっと気になりました。機会があれば試香してみたいかなと。

そして最後は、Dior hommeへ。今回のDior hommeは例年よりも1、2週間立ち上がりが早かったですね。入荷アイテムはLook 1のセットアップやムートン・ジャケットなど。ちなみに店員さんの制服はLook 1になるらしいのですが、制服分はまだ届いていないんだとか。
バックルの付いたレザーシューズ/ブーツは、デニムには合わせ辛い感じだったので自分は見送ることに。バックル無しのバージョンは直営には入荷しないとのことです。

カーディガンや肩パッドが入っていないジャケットなどはクリスらしいソフトな雰囲気。アイテムではハットがあったのもちょっと気になりましたね。あと余談ですが、Christian Diorのファイン・ジュエリーである"Bois de Rose"もB1Fに置かれていたりしました。
コートに関しては、コレクションでも使用されていた少しボックス・シルエットのチェスターとダブルのコートなどが入荷していましたね。ランウェイで目を惹いたオーバーサイズのコートはまだ入っていないとのことです。

とりあえずDior hommeの立ち上がりに関しては、こんな感じでしょうか。自分は特に何かを買う予定は無かったのですが、気が付いたらコートなどを買っていました・・。真夏日にコートというのもアレな感じですが、今シーズンはDior hommeに限らず、どこかで良いコートがあったら欲しいなと考えていたので悪い買い物では無いかなと思います。着れるのは当分先の話になってしまいますけれど。。

posted by PFM