This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Jason Wu 11SS Collection

ウィメンズの2011年春夏コレクションも既に開始されているので、いつものように気になるものがあれば書いていきたいと思います。10月上旬のParis Collectionまでの間は海外メディアを流れる情報量も多くなりますし、ライヴストリーミング(情報はtFSのこちらのスレッドをご参考に)などもチェックしたりと忙しくなる時期ですね。

という訳で、まずはJason Wu 11SS Collectionから。
今回はハンドバッグとシューズの新しいライン、そして、フクロウをモチーフにしたロゴ"Miss Wu"のお披露目となったコレクションでしたね。また、事前に報じられていたように、CNDとのコラボレーションによるNail Polish Collectionもランウェイショーの中では目を惹いていたと思います。細かい部分ではあるのですが、女性のそういうさり気無い部分の美しさは重要ですね。

コレクションのカラーパレットはシックなベージュやオフホワイト、イエローやマゼンダ、ヴァイオレットなど。アイテムに関しては、ウエスト・ベルト、サングラス、Pussy-bow、ターバンなどが気になった部分でしょうか。また、ブラジリアン・アーティストであるBeatriz Milhazesからインスピレーションを受けた花の刺繍も、各所のレビューでは触れられていましたね。

前述したように今年ロンチしたアイウェアに続いてハンドバッグとシューズが登場し、CNDとのコラボも行ったJason Wuですが、火曜日にはカシミアハウス・ブランドのTSEとのコラボによる"Jason Wu for TSE"の2回目のカプセルコレクションを披露するとのことなので、いろいろと順調に?活動している感じですね。

via style.com wwd.com telegraph.co.uk tFS

posted by PFM