This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Junya Watanabe Comme des Garcons 11SS Collection

渡辺淳弥によるJunya Watanabe Comme des Garcons 11SS Collection。
今回のコレクションのテーマは、"Tokyo dolls"。

メンズの11SSコレクションにもあったセーラー・ストライプをメインに用い、チュニックやスカートにはプリーツを。縦に長いシルエットはフェミニン・ルーズに。今回のコレクションのもう一つのポイントとなっていたトレンチコートの再解釈は、リネンやシフォンなどを用いてかなりソフトに仕上げられていましたね。全体のトーンとしては、メンズと同じくかなりウェアラブルな印象があったと思います。
SHOWstudioでも書かれていましたが、加茂克也による原色ウィッグは原宿・ティーンエイジャーを表現していたような感じですね。見ていて、「顔の無い個性」という言葉が何となく思い浮かんでしまいました。

via style.com wwd.com telegraph.co.uk tFS

posted by PFM