This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Lanvin for H&M AD Campaign Preview

各所で話題になっているDavid SimsによるLanvin for H&MのAD Campaign Preview。
The CuttFSから引用してLanvinの過去のコレクションとの類似性を記事にしていますが、既報の通り、Lanvinがファストファッション側に近づくのではなく、H&Mがラグジュアリー側にアプローチをするという感じになっていますね。今回のプレビュー写真のLookはいずれもイヴニングウェアなので、尚更そう見えるかなと思います。

また、これを見るとメンズもLanvinのコレクションと同じ方向性で、あまりH&M向けにローカライズせずに行くのかが気になりますね。Lanvinのエスプリはその素材使いとトータル・ルックにおける各アイテムのバランスによって成立しているので、その辺はどうなるのでしょうか。コレクション・ブランドの濃度を薄めてマイルドにし、コストと買い易さの2つの問題をクリアするが通常のパターンだと思うのですが。もちろん、価格と品質についても気になるところですね。

posted by PFM