This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

WWD INTERVIEW with Rei Kawakubo

年末に北京にオープンしたI.T Beijing Marketに関する川久保玲のWWDのインタビューが話題になっていますね。HypebeastThe Cutなどでもポストされていますが、全文と思われる文章はこちらにあったのでご参考まで。インタビューの内容は際どい質問がいくつかあってとても面白いです。

話題を簡単に紹介しておくと、インタビューは30?40年前の中国と現在の中国の違いから始まり、Comme des Garconsのコレクションへのアプローチとモチベーション、日本市場の縮減とファストファッション、過去に行ったH&Mとのコラボレーションについて、UNIQLOでのJil Sanderの仕事について、自身の引退と後継者問題、会社の株式公開の可能性、リテイル・コンセプトとビジネス、破産保護を受けているYohji Yamamotoについて、そして最後は、若手デザイナーについて、といった流れになっています。
それぞれの質問に関する回答はいずれも彼女らしく、経営者としての側面も垣間見ることができますね。

posted by PFM