This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Burberry Prorsum 11-12AW Men's Collection

Christopher BaileyによるBurberry Prorsum 11-12AW メンズコレクション。
1960年代初期のBurberryのAD Campaignにあったレインコートのイメージをインスピレーションとし、英国の天気に関する調査としてBurberryらしくコートにフォーカスを当てた今回のコレクション。Christopher Baileyが"Burberry weather boys"と呼んだように、雨や霧、風や雪などの気象シチュエーションが各Lookに影響を与えているとのことで、フィナーレの雨の演出もこの辺から来た感じですね。

カラーパレットはランウェイ前半に若干の色を配置し、中盤から後半に掛けてはブラウンやベージュ、ブラックなどのダーク・トーンで。ボックス・シルエットなコート、ハットやコートの襟などに用いられていたジャガーミンク、クルーネックやVネックのモヘアニットなど、全体的にフェミニン・タッチで描かれていたのが印象的でしたね。ボトムは基本的にスラックスで、スニーカーを用いたLookが3Lookだけありましたが、あとはビブラム・ソールのようになっていたウイングチップが目を惹いたかなと思います。

過去2シーズン続いていたミリタリーテイストのハードなトーンからソフト路線へ変化しましたが、個人的にはもう少しシャープな雰囲気の方がプローサムには似合うような気がします。メンズの可愛らしさに関して言えば、PRADAなどはコンパクトに上手く表現する感がありますね。

via style.com wwd.com fashionwiredaily.com dazeddigital.com showstudio.com tFS

posted by PFM