This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Gucci 11-12AW Men's Collection

Frida GianniniによるGucci 11-12AW メンズコレクション。
ブランド創設90周年をセレブレートするランウェイショーは、Gucciらしく70年代のトーンによって展開。コレクションはシックなカラーパレットにワイド・ラペルでロープド・ショルダー風のセットアップ・スーツを中心とし、そこにクロコダイルやオーストリッチといった素材のコートやブレザーなどを組み合わせたもの。

ここ数シーズンを踏襲するようにギラギラした感じはあまりなく、あくまでもシックにウェアラブルにまとめていましたね。インナーのシャツなどにもグラフィック・パターンは使用せず、シャツ・タイにもシンプルなニットを合わせていました。ボトムに関してはトラウザーがフレアになっていたのが気になった感じでしょうか。

「リファレンシャルでもノスタルジックでもなく、新しい物語が欲しかった。」というフリーダの発言がありましたが、作品として新しさに関する言及は(例えある程度完成度を犠牲にしたとしても)もっと欲しかったかなと思います。

via style.com wwd.com fashionwiredaily.com dazeddigital.com showstudio.com tFS

posted by PFM