This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Rick Owens 11-12AW Men's Collection

Rick Owens 11-12AW メンズコレクションはいつものようにブラック、ホワイト、グレーをカラーパレットとし、ジオメトリックなカッティングとレイヤード・スタイルによって宗教的な雰囲気を含んだタフな男性像を描いたもの。反復的ではありますが毎回微妙な変化がコレクションにはあって、それがとても彼らしいかなと思います。少しずつ前に進んでいく感じですね。

ランウェイショーはレザー素材のコートとブレザーを中心に、ボトムにはレイヤードされたスカート、足元にはブーツを。スリーブ・レスやフード、ハイネックといったディテール、ジッパーの用い方はいつものように。ダッフルコートに使われていたメタル素材のトグルが個人的に目を惹きました。また、メタル・プレートが使われたLookもいくつかありましたね。Tim BlanksがBandoleerっぽいとレビューしていましたが、そんな感じもしましたでしょうか。ブーツのジッパーが空きっぱなしになっていて、ハイカットスニーカーのようなシルエットになっていたのも面白かったかなと思います。螺旋を描くジッパーもリックらしいアイデアでしたね。

via style.com wwd.com dazeddigital.com runway.blogs.nytimes.com showstudio.com tFS

posted by PFM