This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Junya Watanabe MAN 11-12AW Collection

渡辺淳弥によるJunya Watanabe MAN 11-12AW コレクション。
Woody AllenとDiane Keatonによる映画「Annie Hall」のサウンドトラックをBGMとし、ランウェイに置かれたベンチの周りをウォーキングする形で行われたショーは彼らしくアメリカへの言及としての展開。ジャケットにピーコート、ダッフルコートやブラック・レザーのブルゾン、そして、ノースリーブ・ダウンジャケットなど。お馴染みのアイテムばかりでしたが、今回はフェア・アイルやチェックパターンがフィーチャーされていましたね。ジャケットのラペルがリブになっていたのは個人的に目を惹きました。

アウターのエルボーパッチやパッチ・ポケット、8分丈パンツやロールアップされたデニムといった古典的なガジェットも各Lookの中で適切に機能していて、雰囲気を上手く出していたかなと思います。

via style.com wwd.com nytimes.com tFS

posted by PFM