This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Raf Simons 11-12AW Collection

Raf Simons 11-12AW メンズコレクション。
インヴィテーションに書かれていた文字は、"the Rise of the Craftsman", "Fall of the Prince", "Dead Prince College"。
イタリアのFuturenet Groupとのパートナーシップの解消報道が流れており、今回のコレクションの生産中止などを含め、今後のことが心配な状況の中で行われたランウェイショー。

青春期と成熟期のミックス、そして、クラフトマンへの敬意を表現したコレクションは、ダッフルコートやニット、PVC素材のワイド・トラウザー、そして、スーツといったアイテムによって展開。ラウンドショルダー・シルエットにボクシーなジャケット、ネオプレン・コート、カレッジ・スウェットやロングニットなど。色やグラフィック・パターンも用いつつ、フォーマルさとカジュアルなユースカルチャーを組み合わせている感じでしたね。丸みを帯びたシルエットによってドライヴされている部分が結構あったと思いますが、個人的には彼の直線的なカッティングの方が好きかなと・・。そういう意味で言えば、11SSっぽさをもう少し残してくれると良かったかなと思いますね。

via style.com wwd.com dazeddigital.com showstudio.com tFS

posted by PFM