This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Charles Anastase 11-12AW Collection

London Fashion Weekは、Charles Anastase 11-12AW Collectionから。
"Princess Coat Story"と彼が表現したように、アウターウェアはプリンセス・コートをフィーチャーしていましたね。Aラインを描くコートにフリル襟のシャツ。黒い馬のプリントにゴールドのクローバー。ピーターパン・カラーのジャンプスーツにランジェリー要素としてのベビードール・ドレスなど。パリジャン・シックをロリータ・ミューズとミックスし、メルヘンチックでイノセンスな少女性を描くというCharles Anastaseらしいコレクションでの展開。プラットフォーム・シューズはいつものようにかなり高く、その非現実感は少女が想像し、憧れの対象としての大人の世界の靴といった趣きがありますね。少し背伸びをして履いている感じも雰囲気にマッチしていたかなと思います。

少しダークさを含んだランウェイショーは、お伽噺の持つある種の陰鬱さを漂わせ、オフィーリオ・ヘアのモデルの控えめな表情は幼児性が孕む純粋であるが故の危険な無邪気さを表現。少女期における女性特有の不安定で繊細な心の動きとファンタジーへの憧憬をランウェイというキャンバスの上に彼らしく描いたコレクションだったかなと思います。

via style.com wwd.com vogue.co.uk showstudio.com tFS

posted by PFM