This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

John Galliano 11-12AW Collection

プレゼンテーション方式に変更して提示されたJohn Galliano 11-12AW Collection。
意外にも会場にはSidney Toledanoの姿があったようですね。

クラシックな趣の千鳥格子のツイードジャケットにペンシルスカート、ランジェリーライクなオーガンザにセミトランスパレントなPVCトレンチ、過不足なく用いられるフェザーやファー、少しフェティッシュなパドロック・シューズ、翡翠の着物ローブにStephen Jonesによるハットなど。20のLookが登場したコレクションは、いずれもが彼のタッチでしっかりと描かれたもの。Suzy Menkesが"Vintage Galliano"と書いていましたが正にそのような感じで、少し昔に戻った雰囲気がありましたね。いつものようなスペクタクルなショーではなかった分、ロマンチックでビター・スウィートなコレクションは逆に引き立って見えたような気がしました。アンティークな会場のセットもコレクションにマッチしていましたね。プレゼンテーションの映像はオフィシャルサイトで見ることができるので、未見の方は是非。

強さを兼ね備えた美しさとセクシャリティをエレガントに表現するという才能。彼の姿の無いプレゼンテーションは新しさこそ無かったものの、改めて彼の作品を再評価させる場のようでもあったかなと思います。

via style.com wwd.com vogue.com vogue.co.uk nytimes.com telegraph.co.uk showstudio.com tFS

posted by PFM