This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

memorandum...

最近はセールのお知らせが届いたりして今シーズンもそろそろ終わりといったところですが、LUISAVIAROMAでは秋冬のアイテムが早くもアップされていたりしますね。

Franca Sozzani Hopes the Three Plus-Size Models on the Cover of Italian Vogue Make the Industry Reconsider Its Obsession With Teenagers
少し前から話題になっているItalian Vogueの6月号について。Franca SozzaniはBlogでもいろいろ書いていますね。
なぜスキニーモデルが今日の美しさのプロトタイプであり得るのか?、という議題は面白いテーマだと思います。

Riccardo Tisci interview by Donatella Versace - Interview Magazine
音楽に関する話題のところでドナテラが、「音楽が感情を喚起するように、衣服もそうすることができるのよ。」と話しているのが良いですね。ティッシの「愛している人に初めて会う時のような胸の高鳴り」という表現はわかりやすくも的確だなと。クリエイションにおける新鮮さという感覚はこの辺にある気がします。

Chanel Couture After Dark...
7月5日の22時からパリのGrand Palaisで行われる予定のChanel 11-12AW Couture Collection。
コレクションの内容もそうですが、ショーの演出も気になるところですね。

HIT AND MISS: Marion Cotillard
Marion CotillardはMiss DiorのADにも登場するのですね。

2011 CFDA Fashion Awards - Exclusive behind-the-scenes footage
Inez van Lamsweerde and Vinoodh Matadinによる撮影の舞台裏。映像が良い感じです。

Carine Roitfeld: Irreverent
Carine Roitfeldの自伝本がAmazon.co.jpでも予約できるようになっていますね。
10月4日発売。

posted by PFM