This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dolce & Gabbana 12SS Men's Collection

Domenico DolceとStefano GabbanaによるDolce & Gabbana 12SS Men's Collection。
"The Net"にフォーカスを当てて表現されたコレクションは、インターネットにおけるソーシャルネットワークやシチリアの漁師が使う網などのメタファーのようでもあったといくつかのサイトではレビューされていましたね。

ノーラペルのテーラリング・セットアップからスタートしたランウェイショーは、メッシュ素材のレイヤリングを多用しつつの展開。タンクトップにオーバーショーツ、ジャンプスーツにサファリジャケット、コートにパーカーなど。クロージングだけではなく、バッグやベルト、靴にもメッシュがあしらわれていましたね。ウエストが伸縮性になっていたシャツは少し変化があった感じで、サングラスはランウェイのライトが反射していて存在感が出ていたかなと思います。カラーパレットに関しては、中盤から後半に掛けてのグレーとホワイトが春夏っぽい雰囲気を出していましたね。ムードメイクとしてのDavid Gandyはいつもの感じでした。

SHOWstudio.comのレビューにもあるようにパーフォレーションは多くのブランドにおいて繰り返されるアイデアであって、今回の彼らのコレクションにはもう少し捻りがあっても良かったかなと思います。コレクション毎の単調さをカバーする何かが欲しいところですね。

via style.com wwd.com vogue.co.uk tFS

posted by PFM