This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

"Hearts and Crafts" Hermes Documentary

Hermesを支えるアトリエで働く職人たちにフォーカスを当てたドキュメンタリー作品、"Hearts and Crafts"。
銀座のMaison Hermesの10階にあるLe Studioでも9月30日からドキュメンタリーフィルム特集が始まるようで、"Hearts and Crafts"も10月1日から観賞できるようですね。

映像はスカーフやバッグの制作風景、ジュエリーやガラス工房などの様子を職人たちのインタビューを交えて紹介していく内容になっているようで、各パートのトレーラーはFull Frontal Fashionで見ることができます。でも、本編映像のほとんどがRackedの記事にエンベットされているbrightcoveで観ることができたのでこちらの方がオススメです。
視聴の仕方は、エンベットされているbrightcoveの右下のMENUをクリックして、Newestをクリックすれば、"Hearts and Crafts (Full Doc - Part1)"といった感じでPart7まで映像がアップされているのがわかるかなと思います。ただ、各映像は微妙にカットされているので完全版を観たい方はLe Studioに電話予約をして足を運んだ方が良いですね。日本語字幕もあるようですし。

多様な人たちによってHermesのプロダクトが生み出されていく風景を静かに捉えたこのドキュメンタリー映像はHermesというブランドのもう一つの側面を教えてくれていて、とても面白いですね。ランウェイショーのドキュメンタリーやバックステージ・フォトグラフィーもそうですが、物事の裏側に迫る作品というのはとても興味深く、心惹かれるものがあるかなと思います。

posted by PFM