This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dolce & Gabbana 12SS Collection

Sophia Lorenの"MAMBO Italiano"をサウンドトラックにセットして行われたDomenico DolceとStefano GabbanaによるDolce & Gabbana 12SS Collection。コレクションのタイトルは、"Bread, Love and Italian Beauty"。フロントロウには、Scarlett Johanssonを招待しての開催。

ランウェイショーの前半はトマトにズッキーニ、レッドペッパーにナスといった彼らのルーツとなるイタリアンな食材のプリントを多用したプリンティング・コレクション。イタリア南部の田舎町、若く健康的な女性像、ホットでセクシーなシチリアの夏の精神、ノスタルジーとしてのバスケットバッグにボリュームのあるギャザースカート、パスタとガーリックのイヤリングはファニーで陽気な気分を運ぶ。
後半からイヴニングに掛けてはブラックを中心としたカラーで、レースやジュエリーで飾られたドレスにブランドのサインであるコルセットモチーフのドレスでまとめていましたね。

今回のコレクションはDolce & Gabbanaとしてはセクシャリティがかなり薄く、ちょっと気が抜け過ぎのような感じがしましたがどうでしょうか。tFSでも書かれていましたが、終了が発表されたD&Gっぽくもあったかなと。春夏のコレクションとは言え、もう少し彼ららしいフェティッシュさがあっても良かった気がしますね。
Look毎にスカートの丈が上下するなど(それによって描かれる女性像の年齢が変化する)、全体的にランダムな印象を受けたところも個人的に気になったところです。

via style.com wwd.com vogue.com vogue.co.uk fashionwiredaily.com tFS

posted by PFM