This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

FASHION'S NIGHT OUT 2011 in Tokyo

過去のFASHION'S NIGHT OUTは平日開催ということで参加したことがなかったのですが、今回は土曜日ということもあり、しかも通常とは違ったスペシャルエディションでの開催だったので初参加してみました。日本のために多くの業界関係者が来日してくれたということもあるので、折角なので写真と共にレポートを書いておきます。

まずは18時からのDior hommeでのKris Van Asscheのイベントから。内容は12SSコレクションのレザーブレスレットを30個限定で先行生産し、購入者は優先的にクリスのサインが貰えるというもの。ちなみにブレスレット以外のアイテムを購入してもサインを貰うことはできました。
クリスのサインは縦に長いのが特徴的で、ハートのマークも描いてくれてましたね。左手でサインを書いていたので、どうやら彼は左利きだったようです。

その後、Dior 4Fのイベントスペースへ移動。
会場には"ENFOLD/UNFOLD" by Willy Vanderperreのムービーと写真の展示がされており、ここでちょっとしたトークイベントがありました。司会はクリス・ペプラーで、登場したのはCondenast InternationalのJonathan Newhouseを始めに、Emmanuelle Alt、Seda Domanic、Nicola Formichetti、Kris Van Assche、そして、冨永愛と土屋アンナ。

From left to right:
Chris Peppler, Anna Tsuchiya, Ai Tominaga, Kris Van Assche, Nicola Formichetti, Emmanuelle Alt, Jonathan Newhouse, Seda Domanic.

周りの人はあまり気付いていないようでしたが、会場にはLouis Vuittonを着たBryanboyの姿も。
あと、TOKYO DANDYの二人もいましたね。

最後にFASHION'S NIGHT OUTのTシャツに各人がサインをしたものが抽選で当たるという企画があり、これにてDiorでのイベントは終了となりました。

外に出ると雨が降り出していたのが少し残念でしたが、この後は表参道ヒルズでFASHION'S NIGHT OUTのクロージング・セレモニーを挟んで、南青山のLe Baron de Parisでアフター・パーティーがありましたね。自分は少しだけいて途中でタクシーで帰りましたが、Anna Dello RussoやNicola Formichettiなど、こちらも多くの関係者が来ていました。

後にも先にもこういうイベントが日本で行われることは余程無いと思うので、震災を契機としているとは言え、参加できて良かったと思います。政治的な話をあまりBlogに書く気にはなれませんが、震災からの復興は現在進行形の問題ですし、(一般人にできることは少ないですが)今後も震災関連の情報にはアンテナを立てて注意していきたいですね。

posted by PFM