This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Bruno Pieters New Project

先月の話題になりますが、雑誌のSENSEにDior hommeのKris Van Asscheのインタビューとアトリエの取材記事が掲載されていましたね。次のコレクションまでのスケジューリングを適切に行うということやスタッフに徹夜をさせないということなど、彼の健康的である意味優等生的なコレクションの理由がインタビューを読むと伝わってきて面白いなと思いました。Hedi Slimaneの服には病的な魅力がありましたが、クリスになってからそういうものがほぼ無くなっている要因にはクリエイションの方法論にもあるだろうことは容易に想像が付きます。デザイナーという観点から言えばクリスの考え方は進歩的でサステナブルだなと個人的には思いましたけれど。

それで上に載せた画像ですが、Bruno Pietersのオフィシャルサイトに行くと"JANUARY 30th 2012 A pioneering brand with a radical new model for the fashion industry will debut online at 7 p.m. cet"ということで、1月30日に何かを始めるという告知がされています。Bruno Pietersは昨年、Weekdayとのコラボが話題になっていましたが今回は何なのでしょうね。この情報はLesMads経由で知ったのですが、LesMadsでは映像から察するにユニセックスなライン?と書いていますが、はてさて。単純に新しいラインがデビューするのか、それとも何か面白い仕掛けがあるのか、30日を楽しみに待ちたいですね。

posted by PFM