This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Rick Owens 12-13AW Collection

ブルータリズムについての考えがあったというRick Owens 2012-13年秋冬コレクション。

ランウェイのバックに炎をセットして行われたランウェイショーは、クイーンのような雰囲気のフロア丈のコートにバイアスカットのスカート、プレーンなドレスにケープのようなシャーリングカラーを備えたクロップド・レザージャケット、曲線を描くショルダーにパッチワークされるファー、ブランケットチェックやモノクローム・カラーブロッキングによるアウターウェアにすべてのLookで見ることができた特徴的なバラクラバ帽のようなメッシュ・マスクなどによって展開。
Marlene Dietrichの解釈としての柔らかさを主張するアプリコットやピンクなど、ブルータルな要素をエレガンティズムによって抑制するというアイデアが今回のコレクションの骨子にありましたね。

Rick Owensが見せる柔らかさやフェミニティへの頷きは、無骨な人が時折見せる優しさや笑顔に似ているかなと思います。少し不器用かもしれませんが、そこには純粋さがあるという。彼のそういうセンシティブな一面が厳かな強さを持った女性を描く瞬間が個人的にとても好きで、彼の作品に惹き付けられる理由はそういうところにあるのかなと思いますね。

via style.com wwd.com vogue.com vogue.co.uk nytimes.com dazeddigital.com showstudio.com tFS

posted by PFM