This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Honest by Calla

今月初旬に公開されたHonest byの新しいコラボレーション・デザイナーは、自身のブランド"Calla"を立ち上げてパリを中心に活動しているCalla Haynes。彼女はカナダのトロント出身で、ニューヨークとパリのParsons School of Designで学んだ後、RochasとNina RicciにおいてOlivier Theyskensの下で経験を積んだ経歴を持つ29才のデザイナーですね。

Callaは"relaxed luxury"というアイデアに基づいており、コレクションはユニークで巧みに制作されつつも、モダンさと着易さが追求されているとのこと。コレクションの空気感としては、Style.comのレビューで書かれているようにキュートさもありますね。彼女のデザインの一番の特長となっているのはそのテキスタイルとプリントデザインなのですが、今回のHonest byの3つのアイテムも同一のグラフィックから成るコレクションとなっています。

Honest by Callaのキャンペーンにはキャスティング・ディレクターのNatalie Joosが登場していますが、Callaのプレゼンテーションのキャスティングをナタリーが手伝ったのがきっかけで友人関係となり(初めて二人が出会ったのはパリでのCommuunのショールームとのことですが)、それで今回のキャンペーンにナタリーが登場する運びとなったようですね。ちなみにキャンペーンの撮影はフランス人フォトグラファーのMathieu Cesarによるもの。

Honest byの次のコラボレーション・デザイナーは7月5日に発表されるとのこと。
こちらのページでBruno Pietersとの先行インタビューが読めるので、気になる人はチェックしてみると良いかなと思います。Calla HaynesやNatalie Joos、Diane Pernetらのインタビューも公開されていますので、合わせて是非。

posted by PFM