This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dolce & Gabbana 13SS Men's Collection

モデルではなく、シチリアの街や村からスカウトした一般人をキャストし、ヴィレッジ・バンドの演奏にあわせて行われたDomenico DolceとStefano GabbanaによるDolce & Gabbana 2013年春夏メンズコレクション。いつものように彼らのルーツであるシチリアへの賛歌となったコレクションは、シシリーの田舎町をフィーチャーしたもの。

開襟シャツにタック入りのキャロット・ハイウエスト・パンツ、使い古しのスリーピース・スーツにセーラーカラーのストライピングシャツなど、シチリアン・ノスタルジアへの言及となる陽気な小旅行はバケーション・フレンドリーなカジュアルで気取らないリアルな服をストレートに表現する。
過去2シーズンのAD Campaignがファミリー(家族)をテーマにしたものであったように、13SSシーズンも子から父、そして、祖父といった古き良き時代の家族をテーマにしていますね。いくつかのLookは、父親や祖父のお下がりを着ているようなそんな感じがあったかなと思います。

今回のコレクションは今までのスーツ中心のコレクションから完全に離れ、田園生活を描き切ることに終始した感じでしたが、欲を言えばもう一捻り欲しかったですね。モード感がほとんどなくなっているので、それを何か違う要素で補完するなどのアイデアがあると個人的には良かったかなと思います。

via style.com wwd.com showstudio.com tFS

posted by PFM