This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

2012-13 Autumn/Winter Coming up

各ブランドの2012-13年秋冬シーズンが徐々に立ち上がりつつありますね。新作を実際に手に取って見れるこの時期の、少しだけ新しい気持ちになれる感じが個人的にとても好きです。

Dior hommeの秋冬の立ち上がりは先週ありましたが、とりあえずコレクションアイテム以外でコートやニットなどを自分は買いました。コレクションアイテムでは4Bジャケットが気になっていたので試着してみましたが、相変わらずテーラリングのクオリティは素晴らしかったですね。ジャケットに関しては秋冬モノよりも春夏モノの方が好きなので欲しくなりましたが、購入には至らず、でしたけれど。

あと最近買ったのはAlexander McQueenの秋冬の新作大判ストール。マックイーンのストールは長方形のものしか持っていなかったので、今回は正方形の140x140cmというサイズのものを買ってみました。アフガンっぽく巻いてディオールのジャケットやコートに合わせて使う予定です。

秋冬シーズンであと買う予定でいるのはブーツぐらいで、その他に関しては良い出会いがあれば・・といったところ。梅雨も明けて暑い日が続く東京ですが(週末だけ急に涼しくなりましたけれど)、ブティックには時間を見つけて足を運んでいきたいですね。

posted by PFM