This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

2013

年が明けて2013年となりましたが、今年も今まで通りな感じでやっていければ良いかなと思っています。
いつまでこのBlogが続くか分かりませんが、お暇な人は引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

早速ですが、今月はセールと2013年春夏シーズンの立ち上がりがあり、そして、2013-14年秋冬シーズンのメンズ・ファッションウィークに、2013年春夏シーズンのオートクチュールコレクションがありますね。セールに関しては例によってスルーの予定ですが、2013年春夏シーズンについてはDior hommeでいくつか欲しいものが既にあるのでそれらを買う予定です。
Dior hommeと言えば、昨年、報じられていた新作となる香水の"Dior Homme Cologne"が13SSコレクションのプレビューの際に展示されていたので試香させて頂いたのですが、かなり爽やかな香りで「洗いざらしの白いシャツを着るような感覚」という表現がピッタリあっている感じでしたね。クセの無い透明感のある香りが春夏にはとても良さそうだなと思ったので3月1日に発売したら買おうかなと思っていますが、通常のブティックでは取り扱いが無く、化粧品売り場での取り扱いになるとのことなので欲しい人は注意が必要です。

ちなみに13SSのHedi SlimaneによるSaint Laurentは、チェックするだけでスキップする可能性がとても高いですね(その前に店頭出しがどれぐらいあるのか?という問題もありますが)。メンズの13SSはランウェイショーも無かったので、まだそこまで本気でつくってないというのもあるでしょうし、13-14AW以降に期待といったところでしょうか。その中で気になるのは、ヨーロピアンエレガンスとアメリカンカジュアルという対立軸の中で後者の要素がどれぐらい増えてくるのか?というところですね。個人的には前者の要素が好きなので、アメカジっぽさやロカビリーな要素があまり増えてくると"It's not my cup of tea."かなと。いずれにしても、昔人気があったロックバンドが再結成した以上の意味を見せて欲しいというのが今の本音ですね。

posted by PFM