This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Burberry Prorsum 13-14AW Men's Collection

Christopher BaileyによるBurberry Prorsum 2013-14年秋冬メンズコレクション。
彼によれば今回のコレクションは、"I ♥ Classics,"とのこと。

Burberryらしいベージュやブラウンにオリーブ・グリーンを加え、差し色にレッドを配した色彩設計。コレクションはベイリーの説明にあったように、ミリタリー・トレンチにダッフルやチェスターフィールドといったクラシックなコートのバリエーションと古典的なテーラリングを中心に展開していく。
バーバリー・チェックにアニマルプリントを並置し、サングラスからバッグにシューズまでをカバー。ハートをプリントしたシャツはテーマをそのまま反映し、シースルーのトランスルーセント・ラバーを用いたコートと組みにされる。iPhoneやiPadケースをランウェイに上手く登場させていたのは、デジタルメディアに強いBurberryならではといったところですね。

久方ぶりのクラシックへの回帰ということでしたが、全体的にとてもセーフティーなコレクションだったかなと思います。ここ数シーズンの流れを汲んでクラシックなことをすれば、こういった感じのコレクションになるのは理解できますけれど。シーズン毎に緩やかに変化をしていくコレクションは理解がし易い反面、予測もし易く、驚きを与え辛くなりますね。そろそろ意識的に違ったことをする時期に差し掛かっているとも言えるでしょうか。クラシックはクラシックでもレディースの方が選択肢が多いので、変化に富むことができるのですけれど、ね。

via style.com wwd.com nytimes.com showstudio.com tFS

posted by PFM