This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Christian Dior Women's Bag Event at Dior Omotesando

写真は、dior.comから。そういえば、少し前からDior Magazineで日本語記事の配信が始まっていますね。仏語や英語とタイムラグ無く配信してくれると便利で良いかなと思います。

それで、今日はDior表参道でウィメンズのバッグに関するちょっとしたイベントがありましたね。1Fで行われたのですが、内容は2013年春夏コレクションのスカーフを首に巻いたバー・ジャケットのセットアップスーツとジャケットドレスを着た海外のモデルさん2人が"Diorissimo"、"Lady Dior"、"Miss Dior"、そして、今シーズンのランウェイでお披露目された"Dior Bar"を持ってウォーキングをするといったものでした。

"Dior Bar"は、その名が示すようにバー・ジャケットをイメージしてつくられており、バッグの側面にパールのような口金が付いているのが特長的ですね。ジャケットはボタンを留めても外しても自由に着れるように、"Dior Bar"も金具を留めても外しても好きに使えるようになっているのが「ジャケットのようなバッグ」という意味で面白いデザインだと思いました。

また、モデルさんが着用していたRaf Simonsによる13SSコレクションがとても素晴らしく、バッグよりもコレクションアイテムを着用したモデルさんを見ることができたのが結構貴重だったかなと。ウィメンズのイベントも個人的にはとても楽しいので、今後も機会があれば是非チェックしていきたいですね。

posted by PFM