This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dior homme 13-14AW Collection Preview

Dior hommeの2013-14年秋冬コレクションの展示会に行ってきましたが、コレクション外品でいくつか欲しいアイテムがあった感じですね。
ランウェイショーのLook 1などのジッパー・ジャケット系は基本的に着丈が長かったかなと。トライアングルとサークルを組み合わせたあのマークは、ジャケットの裏地にもパターンとして使われていましたね。ニット系のアイテムは、コレクション外品も含めて10万円を超えるプライスのものが多かった印象です。デニムに関しては19cmのものが多く、コーティングデニムが気になりましたね。ブラックのレザー・エフェクトのものと、ブルーデニムにブラック・エフェクトを施したもの(お値段は10万円前後)等がありました。Tシャツは何故かオプアート的なグラフィックTシャツがありましたが・・、結構インパクトがありましたね。ブーツに関しては来シーズンはあまり期待できない感じで、スニーカーも含めて、現在入荷しているプレコレクションの方が良いものが多いかもしれません。

秋冬の立ち上がり日はまだ決まっていないとのことでしたが、例年通りであれば7月中旬ぐらいですね。13SSシーズンのセールは行われないとのことなので、まだ春夏コレクションで欲しいものがある人は躊躇することなく買ってしまって良いのでは無いかなと思います。

ちなみに表参道のDiorのブティックは今年で10周年を迎える訳ですが、地下一階のhommeのフロアが10月に完全リニューアルされる予定になっているとのこと。工事を開始する9月からは、hommeの売り場は一時的に4Fに移動するようです。
どんな感じになるのか楽しみですね。

posted by PFM