This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dior homme 13-14AW Season Start...

Dior hommeの13-14AWが7/12(金)から立ち上がっていますね。13SSのセールが無かったため、立ち上がりが1週間程度早まった感じでしょうか。その影響かは分かりませんが、今回は比較的緩やかな立ち上がりで、入荷アイテムはそこまで多くなかったかなと思います。自分が欲しかったものもまだ入荷がありませんでしたし。
デリバリーされたアイテムをチェックしながら改めて思ったのは、今回の(日本が買い付けている)コレクション系のアイテムはリアル使いし難いということですね・・。ジャケットも試着をしてみましたが、全体的に丈が長いという印象です。テクニカル・ファブリックやジッパーの使用等、未来のユニフォーム感は確かにありましたけれど。

コレクション以外のコマーシャルラインでは、レザーブルゾン、コーティングデニム、Pコート、グラフィックTシャツ、ベルト付きスエード・ブーツ等が入っていましたね。その中でも100cm丈のダブルのコートはかなり良い感じに仕上がっていたかなと思います。ウール(ブラック)とカシミア(グレー)の2パターンの展開がありますが、カシミアのものは色・質感、着心地的にもかなり惹かれるものがありました。価格(約50万)を聞いて我に返りましたけれど・・笑。ちなみに、ウェアは当初の予定価格から全体的に値上がりしていますね。

という訳で、秋冬も立ち上がったことですし、今後はちょくちょくブティックに足を運んでいこうかなといったところです。

posted by PFM