This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Raf Simons - TASCHEN

TASCHENからRaf Simonsの書籍が出版されていますね。
今回の本は、1995年にスタートした自身のメンズウェア・ブランド、2005年から2012年まで在籍したJil Sanderでの作品、そして、Christian Diorのデザイナー職への就任をセレブレートする内容になっています。

インダストリアル・デザインという畑違いの世界からファッションの世界へ飛び込み、アンダーグラウンドなストリート・ユースカルチャーから影響を受けたストイックなクリエイションが、Jil Sanderでミニマリズムとモダンアートに出会い、Christian Diorのウィメンズウェアへと接続されていく流れというのは興味深いものがあります。ラフもまさかChristian Diorのデザイナーを務めることになるとは夢にも思っていなかったでしょうし、ね。

書籍の感想としては、もう少し過去のコレクションの写真が多く載っていても良かったかなといった感じですが、メンズからウィメンズまでの彼の幅広さは感じることができるので、Raf Simonsに少しでも興味がある人は手にとって見てはいかがでしょうか。


posted by PFM