This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Kris Van Assche, Dior Homme Omotesando...

今シーズンのKris Van Asscheの定番シャツは3万円台からの展開となっていますね。以前は5万円台での展開だったと記憶していますが、今シーズンはずいぶん価格が抑えられているな、という印象を持ちました。それもそのはずで、購入してから気付いたのですが、生産国がハンガリーになっているのですね。もちろん、前身頃下にあったKVA刺繍や第三ボタンのメタルボタンといったギミックも一切無し。シルエットは相変わらず美しいので購入して満足してはおりますが、ボタンの縫製等はちょっとよろしくない部分もあったりします。単なる個体差かもしれませんけれど。。

Kris Van Asscheのシャツに関しては、Rolled-sleeve Shirt(袖が腕まくりしてあるシャツ)等も持っていたりしますが、水洗い不可のドライクリーニング・オンリーだったりしますね。Dior hommeのアイテムもただのコットンシャツであれば(水洗い不可でも)普通に洗濯してしまいますが、そういう訳にもいかないデザインのものがあったりするので困ったものです。ドライだと水溶性の汚れが落ちにくいというのもありますし、そもそもその辺にあるクリーニング店では受け付けて貰えないため、百貨店系の白洋舎などに出さないといけないのが手間と言えば手間ですね。シャツは消耗品と言えばそうなのですが、好きなものはなるべく長く着たいというのが心情ですので。

クリスと言えば、10月に行われる表参道のDior hommeのリニューアルに合わせて来日するというお話があるようです。顧客のみのインヴィテーション・オンリーのイベントも企画されているようなので楽しみに待ちたいですね。
そして、2014年スプリングコレクションは、こちらの写真に写っているようなグラフィックがフィーチャーされたものになるようです。20世紀のアメリカの画家であるJackson Pollockの作品のような抽象的なグラフィックからインスピレーションを受けたコレクションになるようで、表参道のリニューアル記念の限定アイテムとして同様のグラフィックをあしらった財布が販売されますね。尚、スプリングコレクションの発表(プレビュー)は10月12日ですが、デリバリーは11月からになるようです。

posted by PFM