This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

music life...

良い出会いがあったので久しぶりに音楽ネタを。
最近よく聴いているのが、Joey Negroの"Remixed With Love Vol.2"。Joey Negroが手掛けた曲は好きでよく聴くのですが、今回のMixは全体的にとてもクオリティが高いです。どれも好きなのですが、一曲挙げるとすればやはり"Love Ballad (Joey Negro Jazzy Reprise)"かなと。ストリングス、ピアノ、スキャットがジャジーに良い仕事してます。

Joey Negro繋がりということでもう一曲。個人的にとても好きなのがThe Sunburst Bandでの"The Secret Life of Us"をFrankie KnucklesとEric KupperがMixしたDirector's Cut Signature Mixですね。ハウスミュージックとしてかなりの完成度で、その疾走感と隙のないクオリティが好きです。

あと、先日何となくポップな曲が聴きたくて買ったのが、Justin Timberlakeの"CAN'T STOP THE FEELING!"だったりしますが、彼はMichael Jacksonの"Love Never Felt So Good"でフィーチャーされたりしてましたね。個人的にはマイケルオンリーで良いのに…と言った感じですが、その"Love Never Felt So Good"をDavid MoralesがFrankie KnucklesをトリビュートしてMixしたのがDM-FK Classic Tribute Mix。原曲の良さを引き出して、ハウスに綺麗にまとめているのがとても好きです。

posted by PFM