This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Kvadrat/Raf Simons: No Man's Land

写真は、Le CorbusierのフロアランプとRaf Simons。
KvadatとRaf Simonsの6シーズン目となるKvadrat/Raf Simonsですが、先月、ミラノで開催されたSalone del Mobile 2019で"No Man's Land"と題されたインスタレーションによって発表されていましたね。

インスタレーションは、建築家であるJean Prouveのプレハブに、Le Corbusierのフロアランプ、そして、ラフの長年のコラボレーターであるフローリストのMark Colleによる屋内ガーデンを特長としたもの。
コレクションについては、ツイード素材等、ファッションテキスタイル由来のマテリアルを用い、それらを家具としての耐久性を持たせるために密度を上げた織り方にすると絵画的な色彩を帯びることをラフは面白がっているようですね。

Mark Colleとのコラボですが、彼はJil Sanderでのラフのラストコレクションや、Christian Diorでのラフのデビューとなったクチュールコレクションのフラワーウォール等、長いことラフと仕事をしていますね。ちなみに彼もアントワープをベースに活動をしています。
彼の作品は公式サイト(サウンドが鳴るので注意。)やMETAL MAGAZINEにインタヴューがあるので、気になる人はチェックしてみると良いかなと思います。

posted by PFM